CarriageWay Consulting
キャリッジウェイ・コンサルティング 私たちの思い セミナー・教材 研修・コンサル 価値創造コラム キャリッジウェイ・コンサルティングの会社概要

「ビジネスブレインストーミング」
ビジネスブレインストーミング 事業戦略・企画の技術(メールマガジン)

自分にあったビジネスモデルを構築し、収益と自由を手に入れたい起業家・経営者に、ぜひお読みいただきたいメールマガジン。

ほんの少しのアイデアであ、あなたの強みが、多くの人に貢献できる価値に変わります。

個人事業主・起業家・士業・コーチ・コンサルタント・講師など必見!じっくりサポートします。

ビジネスブレインストーミング

メールアドレス


 

・ビジネスモデル構築セミナー
・コミュニティリーダー基礎講座

 

・福島正伸先生による、
超人気コンサルタント養成講座

・福島正伸先生による、
  究極のコンサルタント養成講座

・福島正伸 大相談会

 
短時間でポイントが分かる!アドバイスBOOKシリーズ

・ブレスト実践マニュアル
・事業戦略チェックリスト
・セミナー・イベントに申し込まない顧客心理の3つのレベル
・イベント集客のためのマーケティング本活用 7つの視点
・ドラッカー先生に学ぶイノベーションの7つの機会

 
 

 

※このページは、試聴音声ダウンロードと教材の購入ページです。

 

 

 

結果が出せない原因は”脳のブレーキ”。

本教材は、それらをすべて取り払い、

発想力と行動力をアップさせる改善プログラムです。

 

の教材では、あなたのクリエイティビティを妨げている原因を一つずつ探して行き、取り除くということを、ワークを通じて行います。また、ご自身の発想に自信を持ち、行動を起こせるようになるワークもあります。結果が出ないのは、能力が足りないからではありません。今お持ちの能力を引き出せていないことが原因なのです。

< あなたの思考 = あなたの行動 = 結果 > 

この公式からも分るように、先ずは”思考”を変えなければ、決して結果は変わりません。NLP(神経言語プログラミング)は、あなたの理想通りの思考を構築する為のノウハウをロジカルに且つシンプルにお教えてくれます。

さらに、コーチングなどにありがちな、表層部分のみのアプローチではなく、深層部にまで、ジンワリと働きかけるNLPの手法は、今まで奥深くに眠っていた、あなたの能力を呼び覚ましてくれます。

 

自分のアイデアでビジネスを進めたい!
起業のためのアイデアと行動力が欲しい
対人コミュニケーション能力を改善したい!
周囲に埋もれがちな自分を、もっとアピールしたい!
周りを巻き込んで、自分主導で仕事を進めたい!
資格取得や英語学習の効率を高めたい!
会社に流されず、自分らしいライフスタイルを確立したい!
NLPの基礎を知りたい!
本当に自分のやりたい事を見つけたい!

あなたがキャリアを高めるために、上のどれか1つでも当てはまれば、本NLP改善プログラムは、とても有効です。脳のブレーキを取り外し能力を全開すると、目標達成を少ない負担で実現することができます。ぜひ、以下の解説を読み進めて、試聴音声をダウンロードしてください。

 

NLPとは?

ロバート・ディルツ氏NLPとは、Neuro-Linguistic Programming の略で、神経言語プログラミングと日本語では訳されています。NLPは、ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ、家族療法のバージニア・サティア、そしてヒプノの父と呼ばれる、ミルトン・エリクソンの治療を研究し、それをモデル化したものです。この3人はまったく異なるアプローチを用いていましたが、クライエントとのコミュニケーションのとりかたやクライエントを変化させる秘訣に或る共通の特徴があることを発見し、その原理を抽出しました。そのエッセンスがギッシリ詰まったセオリーを、ロジカルに実用的にしたのがNLPと言う訳です。※写真はNLPの生みの親の一人、ロバート・ディルツ氏。

神経(ニューロ)と言うのは、私たちが、視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚、いわゆる五感から得た情報を脳で意味付けして、言語化、あるいは非言語化する事によって、今、外の世界で何が起こっているのかを認識したり、そこから得た情報を記憶したりしています。さらに、神経(ニューロ)と言語(リングイスティック)によって私たちの行動はプログラミングされています。

そして、私達はパソコンと同じ様に、そのプログラミングのとおりに反応して行動しています。そのプログラミングをNLPの手法を使って自分の理想の形に、リプログラミング(再構築)をしたり、思い通りのプログラムを組んだりして行きます。

※上の写真は、武田さんがサンタクルーズでの研修時に、ディルツ氏を撮影させてもらった貴重な一枚です。

 

NLP四天王のうちの二人

ロバート・ディルツ氏、ジュディス・ディロジエ氏

に師事した講師

武田三奈先生(NLPマスター・プラクティショナー)改善プログラムの講師は、NLPビジネストレーナーの武田三奈さんです。

NLPをこの世に誕生させ、発展させて来た世界的に有名な4人は、<NLP四天王>と呼ばれます。ロバート・ディルツ氏、 ジュディス・ディロジエ氏はNLP四天王の二人で、NLP誕生から30年余世界を舞台に活躍しています。彼らが直接指導する、NLPの最高教育機関がアメリカのサンタクルーズと言う所にあります。武田さんは、そのNLPの聖地サンタクルーズで、ディルツ氏、ディロジエ氏より直接指導を受け、マスター・プラクティショナーの認定を受けました。

また、世界で最大かつ、厳しい認定基準を設定し、NLPトレーナーの質の向上を図っている、統括団体「英国NLP協会」より現地イギリスで厳しいトレーニングを受け、NLPビジネストレーナーの認定を受けた数少ない日本人でもあります。

オーストラリアの大学では、心理学、福祉学を学び、アメリカで著名なセラピストによる直接指導を受け、実践的なファシリテーションのノウハウも身に付けられています。

現在、東北地方を中心にNLPカウンセリングやセミナー講師として引っ張りだこで、福島大学教授が主催する『NLPコーチング研究会』の講師としても活躍されています。

武田先生は、NLPと言うパワフルな手法をベースに、日本の文化、風土に合った、日本人に無理の無いアプローチを取られています。本改善プログラムも、本当に効果のある方法を真剣に検討して作りました。

ぜひ、武田先生の心地よい声をお聞きください。

 

魔法のストーリーの内容と潜在意識への効果

本改善プログラムは、5つの観点から、あなたの思考を解きほぐします

このストーリーの中で、あなたはある王国に住む若者です。
単調な日々を過ごしていたあなたは、謎の僧侶との出会いによって、冒険の旅に出ることになります。

あなたは以下のような冒険のストーリーを経て、真の勇者へ成長して行きます。そして、冒険の中で、5つの道具を手に入れます。

序章「王国の運命」
あなたは不思議な僧侶に出会います。いったいどんな物語が待っているのでしょうか。


第一章「旅の始まり」 〜外界との架け橋、VAKという考え方〜

ここでは、NLPの初歩、VAK理論についてご紹介します。

音声のストーリーでは、あなたは王国を出発しようとします。しかし、王国を出るだけでも、そこには大きな壁が立ちはだかります。現実でも、最初の一歩を踏み出すことが、最も難しいかもしれませんね。

あなたは、ここで「大臣の通行証」を手に入れます。これで、あなたは自分のコミュニケーション(情報のやりとり)のクセを知ることができます。発想や行動を促す刺激をコントロールできると、より多くの経験を活かし、価値ある情報に変えることができます。

■発想力・行動力改善ワーク:
・VAK ミニ・テスト

大臣の通行証
大臣の通行証


第二章「森での出会い」 〜素直な発想に必要な「安心感」を獲得する方法〜

ここでは、豊かな創造性に必要な安心感について解説します。

音声のストーリーでは、あなたは極寒の森に迷い込みます。誰も助けてくれない、不安だらけの冒険を、あなたは続けることができるでしょうか。現実の世界でも、あなたは小さな恐れに取り囲まれていませんか?

ここで、あなたは「ヤギの革のベスト」を手に入れます。この安心感の象徴を手に入れたあなたは、自由な発想ができる状態にアクセスできるようになります。

■発想力・行動力改善ワーク:
・ノックオンザドア 〜安心して発想ができるアファメーション〜
・最高に幸せな自分紹介
・ファイヤープレイス 〜アンカリング〜
・スポンサリング・メッセージ

ヤギの革のベスト
ヤギの革のベスト


第三章「武器商人の馬車」 〜バランスのとれた自己認識の持ち方〜

ここでは、自分を確立することの重要性についてご紹介します。

音声のストーリーでは、あなたは商人の馬車に乗り、旅を早めようとします。しかし、あなたにはおかまいなく、商人はあちこちの町に寄り道をします。なかなか目的地にたどり着けないあなたの取った行動とは?現実でも、他人に左右される自分に対して、悔しい思いをすることはありませんか?

ここで、あなたは「冒険家のコンパス」を手に入れます。これは、バランスの取れた自己認識の象徴です。コンパスを手に入れたあなたは、他人に左右されず、自信を持って考えを公表し、行動を起こせるようになります。

■発想力・行動力改善ワーク:
・マイ・キャリッジウェイ 〜まわりに振り回されないコア作り〜
・ロジカルレベル
・ロジカルレベル(ライティング編)
・コアを作るシンボル作り

冒険家のコンパス
冒険家のコンパス


第四章「時の神殿」 〜自分の中にある「宝」(リソース)の見つけ方〜

ここでは、最高の自分を引き出す方法についてご紹介します。

音声のストーリーでは、あなたは「時の神殿」にたどり着きます。しかし、思いもよらない番人に阻まれ、あなたは中に入ることすらできません。いったいどうすればよいのでしょうか?現実でも、ここぞと言う場面に、最大の能力を出せるようになりたいですよね。

ここで、あなたは、「光の巻物」を手に入れます。これで、あなたはいつでも、最高に頭脳がさえている状態を再現することができます。

■発想力・行動力改善ワーク:
・トレジャー・ハント 〜自分のリソースを見つけるワーク〜
・ディズニーストラテジー
・メンターレター

光の巻物
光の巻物


第五章「ドラゴンの洞窟」 〜発想と行動を妨げるフィルターのはずし方〜

ここでは、思考のフィルターを取り除く方法をご紹介します。

音声のストーリーでは、あなたはとうとう「ドラゴンの洞窟」に「古代の鏡」を持ってやってきます。王国を悩ませるドラゴンを追い払うことができるのでしょうか?この章の物語の中には、行動のためのヒントがたくさん盛り込まれています。

ここで、あなたは、「古代の鏡」を使い、ドラゴンとの対決に臨みます。ここであなたは、自分の発想や行動を妨げているフィルターを取り外すことができ、成功している経営者のように、思い通りに行動できるようになります。

■発想力・行動力改善ワーク:
・アンインストール・ザ・フィルター(1)、(2)
・メタ・プログラム(1)〜(4)

古代の鏡
古代の鏡


最終章「光の果て」
ドラゴンとの対決を終えたあなたと、王国の新しい時代が始まります。
ここで、まとめと、最後にお伝えしたい真実を明らかにします。

 

 

あなたにとっての生涯価値は?

長年、努力をしているのに結果が伴わない自分に嫌気がさしているなら、今すぐこの改善プログラムをお試しください。武田さんのNLPコーチング・セッションでご自身の秘められた能力を引き出せた方は、生涯にわたって活動的になり、夢を実現することができるでしょう。

理想の自分を手に入れたあなたを想像してみて下さい。

「まず、やることが大事」と、知識集めに終止符を打った自分。

「こういう人もいるよ」と、苦手な人間関係に悩まなくなった自分。

「私にやらせてください」と、周りを気にせず宣言できる自分。

「次は頑張ろう。いい勉強になった」と、すぐに立ち直れる自分。

「みんな、最初はこんなもの」と、自分らしい起業を実現した自分。

「相手も同じ人間だ」と、偉い人や有名人にも緊張しない自分。

そして、なにより、不安のない、楽しい毎日を過ごしている自分。

 

田さんは、毎日、講演やセミナーなどで忙しく活動されています。ビジネスだけを考えれば、講演ばかりをしていたほうが効率的ですが、悩める一人一人をずっと支えて行きたいとのお考えから、武田さんは今でも個人セッションをつづけられています。武田さんの1回のセッションは電話50分で2万円、対面50分で5万円。テーマ解決のために、週1回電話セッション1ヶ月で8万円。対面だと20万円です。武田さんの手厚いサポートを考えると、非常に良心的な価格です。

ところが!

本改善プログラムは、武田さんの解説部分とストーリー部分をあわせるとCD4枚分、テキストはA4で107ページというボリューム。一人でも多くの方に人生を変えるチャンスをつかんで欲しいという思いが武田さんに伝わり、今回は破格の13,800円という価格を実現することができました。※安価を実現するために、CDではなく音声ダウンロード形式でご提供しております。(何度もお聞きになり、あなたに今必要な思考パターンをダウンロードしてくださいね)

まずは、試聴音声とテキストをダウンロードしてください。

試聴音声のダウンロード(無料)

■内容 序章〜第一章 [SAMPLE_Mastery_of_Creativity.lzh]
  ・テキスト抜粋版(第一章まで)
 
 [NLPによる改善プログラムテキスト(抜粋版).pdf]
  ・無料試聴版オープニング   [NLPサンプル00_はじめに.mp3]
  ・序章               [NLP01_序章.mp3]
  ・第一章              [NLP02_第一章.mp3]
■形式 テキスト:PDF形式、音声:MP3形式
■容量 11.2MB

※PDFを閲覧するには、Acrobat Readerが必要です。
※MP3を試聴するには、プレイヤーソフトが必要です。
※LZH形式で保存されています。展開してご利用ください。

NLP試聴音声ダウンロード

クリックしてダウンロード

 

全プログラムに取り組みたい方は、以下からご購入していただけます。

全プログラムを購入する

名称:『NLPによる発想力・行動力改善プログラム』
テキスト:PDF形式、A4版 全105ページ
音声:MP3形式 全9トラック 約3時間40分(CD4〜5枚のボリューム)
価格:13,800円(税込み)
お支払い方法:クレジットカードのみ対応しております。

NLPによる発想力・行動力改善プログラム

クリックして購入する

※全プログラム音声一覧

No.

内容

ファイル名

時間

容量 (MB)

1

はじめに

NLP00_はじめに.mp3

7:51

2.30

2

序章 王国の運命

NLP01_序章.mp3

12:55

3.79

3

第一章 旅の始まり

NLP02_第一章.mp3

16:05

4.72

4

第二章 白い森

NLP03_第二章.mp3

46:55

13.75

5

第三章 武器商人の馬車

NLP04_第三章.mp3

47:45

13.99

6

第四章 時の神殿

NLP05_第四章.mp3

36:28

10.69

7

第五章 ドラゴンの洞窟

NLP06_第五章.mp3

19:05

5.59

8

最終章 光の果て

NLP07_最終章.mp3

15:52

4.65

9

瞑想 〜ファイヤープレイス

NLP09_瞑想.mp3

4:39

1.37

 

「明るくなったね」と言われるように!

この教材で NLP を学んだのは、 2ヶ月前になりますが、周りからも「明るくなったね」とか「使う言葉が変わってきた」とか、付き合う友達の変化に嬉しさを感じております。目標を持つことができ、仲間もでき、非常に人生が変わってきた感じがします。こんな自分でも変われるなら
もっと、多くの人に伝えたいと、心の底から願いました。

(馬場さん 20代・女性)


目標アレルギーが治りました。

私は2,3年前から、起業を考えるようになり、成功本を片端から読んだり、セミナーを周一ペースで、

参加していた、いわゆる成功オタクと呼ばれる人達の一人だったと認めざるをえません。

いままでに、いったいいくらつぎ込んだのか・・。

残念な事にどれひとつとして、成果や変化を感じる事ができませんでした。

そんななか、気持ちだけが焦り、どうしてよいか分からなくなっていました。

そうこうしているうちに、去年あたりから、目標を持つ事に恐怖感を覚えるようになり、いわゆる目標アレルギーになってしまったのです。この教材に出会うまでは、本屋に行き、あの成功本がずらっと並んだコーナーの近くを通るだけでも、気分が滅入り、気持ち悪くなるほどでした。

そんな自分がこの教材に出会い2ヶ月もたっていないのですが、これほど多くの変化を感じた事は今までありませんでした。なによりも目標を持つことが怖かった自分が、今では目標を達成する為のプロセスが楽しみになったのは本当に驚きです。

いつでも好き時に何度でも聞けるのがいいですね。

NLP のワークは慣れないと少し恥ずかしい時もあるけれど、慣れればとても心地よく、前よりも簡単に、短時間でリラックス状態に入る事が出来るようになったからか、夜もぐっすり眠れるという、ちょっと嬉しい副作用(?)も出てきました。

とにかく、聞いて、その通り実行する。とてもシンプルです。

一人でも多くの人に私が体験した事をぜひ実感していただきたいです。

(Kさん 男性・30代前半 起業希望 )

 

弊社キャリッジウェイ・コンサルティングは、さまざまな人間関係の中で努力している方々を応援しています。みなさんが元気にならなければ、活き活きとした社会はありえないと考えています。

多くの成功者はNLPを活用しています。多くの成功者と同様に、あなたも、生まれつき発想力と行動力を内に秘めています。あなたは、あなたらしく価値を生み出し、世の中に貢献すればいいのです。

あなただけが創り出せる価値を探すために、この冒険を一緒に楽しみましょう。では、本プログラムでお待ちしています。

※イラスト提供元(著作):  幻想素材サイトFirst Moon様木偶工房様

特定商取引方に基づく表記

株式会社キャリッジウェイ・コンサルティング トップページメールマガジンアイデア発想掲示板メルマガ広告掲載会社概要FAQ お問い合わせ   
Copyright © CarriageWay Consulting. All rights reserved.
著書のご案内詳細へ 代表者のプロフィール詳細へ 企画発想力を鍛えるメールマガジン 企画発想力を鍛えるメールマガジン詳細へ 私たちの目指すもの詳細へ トップページへ