スプーンでネイティブトラウトを釣るためには?

この手紙は、自然のフィールドでスプーンを使い
ニジマスなどのネイティブトラウトを
一度でいいから釣ってみたいと思っている
あなたのために書いた手紙です。

スプーンでトラウトを釣るためには、
人間の先祖は魚であったという意識を持ちながら
管理釣り場で15のステップ踏みながら練習すれば、
簡単にネイティブトラウトが釣れるようになります。

あなたの求め続けた答えがこの中に・・・。

 


From:三上系之
午前1時3分、金曜日

「そりゃ~バスロッドじゃ釣れないよ」
「トラウトを釣りたきゃ、トラウト専用ロッドを使わなきゃ…。」

「うるせーな~」

バスロッドとルアーボックスの奥に眠っていた
一回も使ったことのない錆びかけたスプーンで
釣りをしている人がいました。

アタリは多少あるもののなかなかフッキングしません。
仕方なく釣り具屋に管理釣り場専用のトラウトロッドを買いにいきます。

トラウト専用のロッドとルアーを揃え、再び管理釣り場へ…。

バスロッドのときに比べれば、確実にアタリの回数や釣果は伸びてきたものの、
まだ、納得のいく釣りには到達していません。

そんなとき、隣の人がコンスタントにニジマスを釣っていました。
そして、ときには50cmを超える大きなヤシオマスまで…。

見ると、似たようなロッドに似たようなルアー…
だけども、釣果は全然桁違い…

「なんでアイツだけ釣れるんだ、俺も似たような道具を使っているのに…」


220万分の1の奇跡

上の手紙に書かれている、
バスロッドでトラウトを釣ろうとしていた人とは私のことです。

こんにちは。
三上系之(みかみつぐゆき)です。

数あるサイトの中からお会いできて大変うれしく思います。
これだけ数ある中から出会えるのは、
インターネットの業界では奇跡とも言われています。

人間が生涯の人生の中で会うことのできる人数は
約3,000人と言われています。

世界の人口が約66億人ですから、
まさにあなたと私が出会えた確率は、
220万分の1の奇跡と言えます。

あなたがクリックしなければ、2度と会えなかった可能性もあります。
せっかく会えたこの奇跡に、真剣にあなたにスプーンで釣果を伸ばす方法を
お話ししたいと思っています。

やはり、釣りを上達するためには何かきっかけが必要です。
このプロジェクトがそのきっかけになればと思います。


三上って誰?

幼少時代から釣りが好きで、
雑魚釣りに始まり、ヘラブナ釣り、コイ釣り、海釣り、

渓流餌釣り、バス釣り、管理釣り場や自然のフィールドでのトラウト釣り、
フライフィッシングなどをしてきました。

特に興味を持ったのが、
スプーンでニジマスなどのトラウトを釣ることです。

最初、トラウトの管理釣り場では、
バスロッドとタックルボックスの奥に眠っていた
錆びかけたコータックのスプーンで釣りをしていました。

以前、バス釣りをやっていたので、
基本的なことは理解できていたのですが、

アタリがあってもほとんどがはじかれて、
釣れるのは、放流直後の数匹程度でした。

その後、管理釣り場専用のトラウトロッドを購入したり、
管理釣り場専用のスプーンを購入してある程度釣果は伸びたものの、
はるかに自分よりもたくさん釣っている人がたくさんいました。

特に、自分が全然釣れないのに、
隣の人がバンバン釣っていると、とても悔しくなります。

でも、初対面の人に、
どうしたらそんなに釣れるんですか?
とは、聞きにくいのも現実です。

その後、もっと釣果を伸ばすために、
友達と情報交換したり、釣りの本やビデオで学び、
その学んだことを週末に管理釣り場で実践していました。

でも、ある程度、釣果が伸びたものの、
管理釣り場に行くと、自分よりもうまい人はたくさんいました。




なぜこのマニュアルが必要なのか?

私自信も、今まで本や雑誌などで、スプーンでの釣りを勉強してきました。

そして、本で紹介されているお勧めの
スプーン・ライン・ロッドなどを購入してきたのですが、
市販の情報は、その商品を売らんとするがための断片的な情報が多く、

現地の気象条件とスプーン・ライン・ロッドなどを、
どのようにトータル的に組み合わせて、

どのような水深を、どのようなルアーローテーションで攻めたらいいのかなど、
スプーンでの釣りについてトータル的に書かれた本がありませんでした。

スプーンでの釣りを始めたころ、
誰かがこのようなマニュアルを販売してくれていたら、
8年という年月が極端に縮まり、
もっと、たくさんの魚に出会えたかもしれません。

なぜなら、このマニュアルは、

・魚の本質
・釣りの基本動作の本質
・釣り道具の本質
・スプーンの本質
・スプーンローテーションの原則

について、あなたが普段無意識に行っている行動や食事の法則を
魚の行動や食事の法則にあてはめながら、
トータル的にわかりやすく解説しているため、
誰でも簡単に短期間で釣果を伸ばすことができます。

もし、あなたが8年という長い年月とかなりの大金をかけて、
じっくり自分の目指す釣りを完成させたいというのであれば、
今すぐ、このサイトを閉じてください。
そして、一人黙々と釣りをしてください。

でも、あなたに与えられた時間とお金は限られています。

釣りとは、本来じっくりと時間をかけて完成させるべきものかもしれません。
ときには、遠回りも必要でしょう。

でもせっかく、あなたとお会いしたこの機会に、
あなたにぜひもう一段上のステージへ行っていただきたいと考えています。

ここまで、この文章を読んで頂いたあなたは、
現状に満足することなく、常にもう一段上のステージを目指す、
そんな方だと信じております。


魚には「手」がない

魚と人間は感覚的に似ているところもあるのですが、
大きな違いは「魚には手がない」ということです。

人間でいう「手」の役割を果たす部分が、
魚の場合「口」になります。

例えば、私があなたに、
キラキラ光る大粒のダイヤモンドを見せたとします。

すると、あなたはそのダイヤモンドを
手にとって見たいと思うでしょう。

この場合、魚は口にくわえるという行為になります。

魚がスプーンを口にくわえる主な要因は、
1.スプーンを餌と思いくわえる
2.スプーンへの威嚇
3.スプーンへの興味
などが考えられます。

つまり、上の1~3番のどれかに当てはめるように、
スプーンを選択したり、リトリーブできるようになると、
簡単に釣果が上がってきます。


スプーンとは?

スプーンのあの、ピロピロという動きはなんともいいですよね!
でも、そもそもスプーンとは何なのでしょうか?

一言でいえば、「魚を誘惑するもの」だと考えています。

よく、「スプーンは疑似餌」という発想もありますが、
あなたは、こんな経験がないでしょうか?

見た目が魚の形をしたスプーンは意外と釣れないということです。
本来、「スプーンは疑似餌」という発想であれば、
魚の形をしているスプーンの方が釣れるはずです。

かえって、魚の形をしていない、
普通の金属の板の方がたくさん釣れます。

そんなことから、
スプーンは「魚を誘惑するもの」という発想で釣りをした方が、
簡単に釣果を伸ばすことができます。


紀伊国屋では売ってない
魚人間釣法とは?

魚人間釣法を一言でいうと、
人間の先祖は魚であり、
本来人間は、魚の気持ちが理解できるものであり、

その魚の気持ちを理解しながら釣りをすることにより、
簡単に釣果を伸ばすことができるという釣法です。

今まで、市販の雑誌などでは、
○○のスプーンは釣れるとか、
○○の管理釣り場では、○○のスプーンが釣れるから、
そのスプーンを使って釣りをするという釣り方でした。

ただ、この釣り方だと
フィールドが変わったっり、
通常と気象条件が変わったりすると対応できないという欠点があります。

また、情報が全くない初めて行くフィールドでは、
どんな場所で、どんなスプーンを使えばいいのか、
全く見当がつかなくなってしまいます。

その、欠点を克服するために考え出されたのが、
「魚人間釣法」です。

魚人間釣法は、
あなたが日々無意識で行っている行動や食事の原則を思い出し、
その原則をスプーンの大きさやスプーンのローテーションに当てはめていくだけで、
簡単にあなたの釣果を伸ばすことができます。

「魚人間釣法」を一度マスターしてしまえば、
初めて行くフィールドでも、
ヒットルアーなどの事前情報が全く無くても、
釣果を伸ばすことができます。

魚人間釣法の特徴としては、
人間の先祖は魚であり、
魚の気持ちは本来人間は理解できること。

そして、魚の気持ちを理解することにより、
簡単に釣果を伸ばせる特徴があります。

また、現在市販されている雑誌やビデオなどの情報は、
「○○のスプーンがお勧め」「○○のロッドがお勧め」など、
商品を売ろうとするための断片的な情報が多く、

魚の本質、釣りの基本動作の本質、
スプーンの本質、ルアーローテーションの原則など、
それらをトータル的に組み合わせて、
わかりやすく解説された本は、出版されていないのが現状です。


特徴 その1
人の溢れる駅の改札

管理釣り場や自然のフィールドに初めて行くと、
どの場所で釣りをするか迷うものです。

結論から言うと、
「生物の存在を感じる場所で釣りをする」ということです。

ちょっと、想像してみて欲しいのですが、
あなたが今ある駅の改札に立っているとします。
駅の改札口には人が溢れています。

ここで、あなたに質問です。

駅のプラットフォームには人がたくさんいると思いますか?

たぶんほとんどの人は、
駅のプラットフォームにもたくさん人がいると感じるでしょう。

管理釣り場や自然のフィールドも基本的には同じです。

水面に魚が跳ねている場所や、
岸辺に魚影が見えたり、
小魚が泳いでいる場所を選択します。
そんな場所は、水中にも結構魚がいるものです。

岸辺に小魚が泳いでいるのには、
何かしらの理由があるはずです。

水温が適温なのかもしれません。
餌となる水生昆虫がたくさんいるのかもしれません。

そして、とりあえず釣りをする場所が決まったら、
キャスティングをするわけですが、
ここで、岸から離れてキャスティングをすることが重要です。

なぜなら、足もとのかけ上がりにいる魚を逃がさないためと、
足もとのかけ上がりでフッキングした魚を確実に取り込むためです。


特徴 その2
大きいルアーと焼肉の大盛り

自分が釣りたい魚の大きさに合わせて、
スプーンの大きさを決定していきます。

つまり、大きな魚を釣りたければ、
大きなスプーンを投げるということです。

ちょっと、普段の人間の生活を思い出して欲しいのですが、
赤ちゃんは、少ししかご飯を食べません。
それに対し、働き盛りの大人はたくさんの焼肉をガツガツ食べます。

魚も基本的には同じです。

大物を釣りたいときには、
大きなスプーンを投げると釣果が伸びます。

そして、スプーンをリトリーブするときは、
リトリーブのスピードに注意することが大切です。


特徴 その3
焼肉の大盛りとアイスの大盛り

気候の変化に合わせて、
スプーンの「大きさ」と「色」を決定していきます。

魚が食いつく、
スプーンの「大きさ」と「色」の関係には一定のルールがあります。

ここで、あなたに質問です。
例えば、あなたがむちゃくちゃ腹が減っていたとします。
そこに、2つのメニューがあります。
1つは、焼肉の大盛り。
1つは、アイスの大盛り。

あなたなら、どちらを選びますか?

たぶんほとんどの人が、「焼肉の大盛り」だと思います。
基本的には、魚も同じです。

つまり、気象の変化で魚の活性が上がってきたときは、
「大盛り」をイメージするような、「大きめ」のスプーンと、
「焼肉」をイメージするような、「ゴールド」のスプーンを選ぶと釣果が上がります。


特徴 その4
焼肉とルアーローテション

あなたも一度は、焼肉屋に行ったことがあると思います。

それは、安楽亭かもしれないし、
牛角かもしれません。

焼肉屋に行くときは、
だいたいお腹が減っているときです。

まず、牛タン、カルビ、ハラミ、…クッパ(アイス)、…
とだいたいこんな順番でしょう。

アイス、カルビ、アイス、クッパ、ハラミ、…
のような順番で食べる人はまずいないと思います。

牛タン、カルビ、ハラミをスプーンに例えると
「大きめのゴールドのスプーン」といった感じです。

大きめのゴールドで3投に1回ぐらい反応があるときは、
同じような大きさの「銅色」「茶色」「オリーブ(茶色と緑の中間色)」系の
スプーンを投げて行きます。

3投しても、1回もアタリがなくなれば、
スプーンの大きさを小さくしていきます。

このときに、重要なのはスプーンの色は、
先ほど投げたスプーンと同系色のスプーンを投げていきます。

そして、何回か投げてみてアタリがなくなれば、
ここで初めてスプーンのイメージを「焼肉」から
「クッパ」や「アイス」に変えていきます。

例えば、クッパやアイスをイメージするスプーンとしては、
「小さめのシルバー」のスプーンや、
「小さめのブルー」のスプーンといった具合です。

でも、実際の管理釣り場などでは、
「大きめのゴールド」のスプーンの次に、
「小さめのシルバー」のスプーンを投げている人を見かけます。

実際、自分も昔はそんなルアーローテーションをしていました。
このルアーローテーションをしてしまうと、
逆に釣れなくなってしまうのです。

ルアーローテションに迷ったときは、
ぜひ、あなたの日常の食事の順番を思い出して、
それに合わせてルアーローテーションをしてみてください。

そうすると、あなたの釣果は、
簡単に一桁から二桁にあがります。


以上の、特徴その1,2,3,4を組み合わせることにより、
○○の管理釣り場では、○○のスプーンが釣れるという、
情報に振り回されることなく、
どんな管理釣り場でも、どんな自然のフィールドでも
安定して釣果を伸ばすことができるようになります。

これが、私の提唱する「魚人間釣法」です。


釣りは数じゃなくて質!

もしかしたら、あなたも同じ思いをした事があるかもしれません。

管理釣り場で釣果を上げるために、
ルアー・ロッド・釣りの本・釣りの雑誌・ビデオなどを買い漁りました。

部屋には使わないルアー・ロッド・雑誌の山…。

自分が釣れないのに、隣の人がバンバン釣れると
とても悔しくなります。

内心その釣り方を教えて欲しいのに、
プライドが邪魔をしてその人に聞くことができません。

しまいには、「釣りは数じゃなくて質」とか言いだします。





右手が腱鞘炎に…

週末になると、ほとんど毎週、各地の管理釣り場に通いました。

真夜中に家を出て、
何時間もかけて遠くの管理釣り場に通っていました。

加賀フィッシングエリア、なら山沼漁場、増井養魚場管理釣り場、
みどりフィッシングエリア、BIG ROCK、
ファーストワン・ニッコウフィッシングエリア、白山フィッシングエリア、
レイク湯崎、東照温泉フィッシングクラブ、白河フォレスト、
FISH・ON!鹿留、大芦川F&Cフィールドビレッジ、アングラーズエリアフック、
尾瀬フィシングライブ、発光路の森フィッシングエリア、宇都宮インターレイク、
浅川国際マス釣り場、あずみ野フィッシングセンター…。

真夏の炎天下でも、ほとんど釣れるわけもないのに
ひたすらキャスティングしてみたり…。

みんながワカサギの氷上釣りをするような時期に、
リールのグリスが固まりかけ、重いハンドルを回してみたり…。

連休に何日間も通い続け右腕が腱鞘炎で動かなくなり、
それでもトラウトが釣りたくて
左手で慣れないキャスティングをしてみたり…。

本当に、気が狂ったように管理釣り場に通いました。

そして、
多くの管理釣り場に通うなかで、
全ての管理釣り場に共通する釣り方やスプーンの形や色なども明確になり、
スプーンの本質のようなものが徐々にわかりかけてきました。

そんなとき、管理釣り場の休憩所に貼ってあった、
「中禅寺湖解禁」のポスターが目に止まります。

「試してみるか…」。

そして、掴みかけたスプーンの本質が
自然のフィールドでも通用するのか確かめるため、
トラウトの聖地、中禅寺湖へ挑戦してみることにしたのです。





中禅寺湖で「ボウズ」

解禁当初の4月に中禅寺湖に行くと、
あたりには雪が残り、桟橋の表面は凍っていました。

ある程度予想はしていたものの、自然のフィールドというのは想像以上に厳しく、
アタリがまったくない日が何日も続いたのです。

中禅寺湖の春先の水温は約4度。
あと4度低ければ氷です。

そんな水の中に腰までつかると、ものの数分で体が芯まで冷え込みます。

あまりに体が冷えるので、ブランデーをストレートで飲み、
体を中から温めようとしたものの、ブランデーを飲みすぎて体がふらつき、
水底の石につまづき、体じゅうがずぶ濡れになったこともありました。

体は芯まで冷えるし、アタリはまったくない。

いつも管理釣り場でヒットする最強スプーンにも全く反応がなく
しまいにそのスプーンを信じることができなくなるのです。

そのスプーンを信じることができなくなれば、
当然釣りへの集中力も無くなります。

今日もまた、ボウズか…。


人間の先祖は魚?

中禅寺湖で自信を失った私は、
自分の釣りを再確認するために再度管理釣り場に通い始めます。

そんなとき、ふと思ったんです。
「自分の先祖は魚なんだよな…」

そこで、ある仮説を立てます。
それは、「人間が食べたい物と、魚が食べたい物は基本的に似ているのではないか?」

もう少し詳しく言うと、
人間がその気候で食べたいと思う食べ物と、
その食べ物からイメージする「スプーンの大きさ」や「スプーンの色」を
選択することにより魚が食いつくのではないか?
という仮説です。


仮説 → 検証 → 仮説 → 検証

そこで、実際に管理釣り場で、
自分の立てた仮説が本当に正しいのか検証を行うことにしました。

テストは、ほとんどすべての週末の土日、
テスト日数は軽く100日を超えます。

全国各地の管理釣り場で、春・夏・秋・冬通年の約1年間です。

まず、最初に問題になったのが
どのようにテストを行うかということです。

たくさんの種類のルアーを投げていたのでは、
なかなか明確な答えが見えてこない可能性があります。

そこで、過去の実績から泳ぎが安定し、
ある程度実績のあるメーカーの大小2種類のスプーンを選びます。

そして、それぞれの大小のスプーンで同じ色を揃えます。

そこで、その釣り場での日照・気温・風などの気象の変化から
自分が食べたいものを想像し、

その食べ物からイメージする
・スプーンの大きさ
・スプーンの色
を決定します。

そして、そのルアーで
ルアーローテションをかけていきます。

すると、ある傾向がわかってきました。
やはり、「人間がその気候で食べたいと思う食べ物と、
その食べ物からイメージするスプーンの大きさや色を選択することにより
魚が食いつく確立が上がる」ということが分かってきました。





バラシを減らす方法とは?

管理釣り場である程度、仮説が検証できたため
中禅寺湖でさらに検証を行うことにしました。

テストは約7年間に渡ります。

基本的には管理釣り場と同じテストです。
「人間がその気候で食べたいと思う食べ物と、
その食べ物からイメージするスプーンの大きさや色を
選択することにより魚が食いつくか?」ということです。

すると、今までほとんどアタリがなかったのが、
一回の釣行で数回アタリが出るようになってきたのです。

しかし、ここで問題がありました。
それは、一日に数回しかアタリがないために、

バラシを極限まで減らし、
一日数回のアタリを確実にものにする必要があったのです。


理想のフッキングとは?

そこで、「釣り」というものを細分化し、その中の問題点を洗い出し、
その問題点の解決方法を一つづつ見つけていくことにしました。

釣りの基本動作を細分化すると、
・キャスティング(投げ)
・リトリーブ(巻き)
・フッキング(針を魚にかける)
・取り込み
となります。

このなかで、バラシに大きく関係する動作は「フッキング」と「取り込み」です。
特に重要なのが、「フッキング」です。

このフッキングをさらに細分化すると、
「針」と「フッキングをさせる場所」に細分化できます。

確実にフッキングさせるための理想の「針」は、

1.吸い込みやすい形状
2.フッキングさせようとする力がロスなく針先に伝わること
3.スムーズに刺さること

となり、それぞれの項目を満たすように、

・針の大きさが適切か
・針の形が適切か
・針の細さが適切か

・針の形が崩れていないか
・針のカエシはとっているか
・針先のとがり具合を確認したか

などのチェックを必ず行います。

あと、理想の「フッキングをさせる場所」は、「上アゴど真ん中」です。
上アゴど真ん中にフッキングさせれば、取り込み時のバラシも激減します。

ルアーフィッシングを始めたばかりのころは、
最初アワセかたがよく分からないため、
魚の方からスプーンをひったくった場合だけにフッキングすることになります。

このような場合、フッキングの場所は口の横になります。
ただ、管理釣り場の場合、針にカエシが付いていないため、
口の横に針がフッキングしていると魚が暴れた時に非常にバレやすくなります。

そして、最も最悪のフッキングの場所は、「尾びれ」です。
あなたも一度は経験があると思うのですが、
尾びれに刺さると本当に最悪です。
なぜなら、魚は前に進む生き物だからです。

では、どうしたら上アゴど真ん中にフッキングさせることができるのか?

その方法は、
ちょっと練習が必要ですが、
管理釣り場で何度か練習すればできるようになります。
このフッキンングの方法をマスターすれば、
アタリの少ない自然のフィールドでも確実に釣果を伸ばすことができます。

自然のフィールドで、このフッキングの方法を取り入れる前は、
3回のアタリに2匹程度の釣果でしたが、

このフッキング方法を取り入れたあとは、
4回のアタリに3匹程度の釣果にアップしました。

数値だけでこの釣果の違いをみると、
大した差が無いように思うかもしれません。

しかし、この差はとても大きいのです。

なぜなら、バレる魚のほとんどが大物の魚だからです。
つまり、あなたがこのフッキングの方法を使えば、
確実に大物に出会える確率が高くなるのです。




フライキャスティングから…

さらに釣果を伸ばすために、
「理想の釣りの基本動作」を考えてみました。

・理想のキャスティング
・理想のリトリーブ
・理想のフッキング
・理想の取り込み

といった具合です。

例えば、理想のキャスティングとは、
スプーンを遠くに正確に投げ、静かに着水させることです。

まず、スプーンを遠くに投げるためには、
「長く」「硬い」ロッド、「重いスプーン」、「抵抗の少ないライン」、
「ロスのないキャスティング」などが必要になります。

ただ、実際の釣りではロッド・スプーン・ラインは、
限定されることが多いため自分が改良を加えることができる部分は、
「ロスのないキャスティング」のみとなります。

キャスティングが難しい釣りの方法の一つに、フライフィッシングがあります。

フライフィッシングを一度やったことがある方はわかると思うのですが、
自分はロッドを真っ直ぐに振っているつもりでも、ラインは正直なもので、
ロッドの曲った振り方に合わせて、ラインも曲って飛んでいきます。

このフライフィッシングのロッドの振り方を
ルアーフィッシングに取り入れることにより、
より遠くに、より正確にスプーンを飛ばすことができるようになりました。

このキャスティングの方法は、
仮にフライフィッシングをやったことがない方でも、

あることを意識するだけで簡単にスプーンをより遠くに、
より正確にキャストすることができるようになります。


理想のラインとは?

さらに釣果を伸ばすために、釣り道具を細分化し「理想の釣り道具」を考えてみました。

・理想の針
・理想のルアー
・理想のライン
・理想のロッド
・理想のリール

といった具合です。

例えば、理想のラインとは
スプーンを抵抗なく遠くまで投げることができ、

スプーンをリトリーブするときに、スプーンの浮き上がりが生じないくらい細く、
魚のアタリを敏感に手元に伝えつつ、魚には違和感を与えず、

岩にスレてもキズが付かず、
急激な魚の引きにも耐えるラインが理想です。

釣りの道具は常に矛盾を抱えています。

細いラインは引張強度が弱く、
当たりが敏感なラインは、
魚にも違和感を与えて、魚がすぐにスプーンを離してしまいます。

それらの矛盾をカバーするためには、
ドラグ調整や魚に違和感を与えないフッキングの方法を使います。





最高のトータルバランスとは?

さらに釣果を伸ばすためには、
細分化した「理想の基本動作」と「理想の釣道具」をもう一度組み合わせ、
それらの「最高のトータルバランス」を取っていきます。

例えば、魚が水深約1mの所にいるとします。
そのとき、スプーンを水深約1mの所を安定してリトリーブする必要があります。

そのためには、事前に管理釣り場で

・実際自然のフィールドで使用するスプーン
・実際自然のフィールドで使用するライン
・実際自然のフィールドで使用するリール

を使い、どのような速さで何回リールを巻けば何m浮き上がるのか、
事前に調べておく必要があります。

このルアーの浮き上がり度合を調べる方法は、
初心者の方でも、あることを意識するだけで、
簡単にできるようになります。

つまり、「理想の基本動作」と「理想の釣道具」を組み合わせて
魚とスプーンの位置を3次元的に把握しながら、魚を効率的に釣っていきます。






管理釣り場へフィードバック

全国各地の管理釣り場と中禅寺湖という自然のフィールドで、
気の遠くなるようなテストを何度も行い、
ある程度自分の立てた仮説が正しかったことを検証することができました。

そして、これらの内容を
普段行く、管理釣り場での釣りにフィードバックしたのです。


釣果が1桁から2桁に…
さらに、大物トラウトまで簡単に…

管理釣り場で最初釣りを始めたころは、
一日の釣果がなかなか2桁に行かずに悩んでいました。

自分の隣で簡単に2桁釣る人を見て、
「なんでアイツだけ釣れるんだろう、それも時々大きなヤシオマスまで…」と
思っていました。

そして、気づいたら自分も、
簡単に2桁を超えることができるようになっていました。
それも、50cmを超える大物トラウトまでコンスタントに…。

そして、この魚人間釣法を一度マスターした後は、
初めて行く管理釣り場でも簡単に2桁釣ることが可能になりました。

最近、友達と一緒に釣りに行くと、
「なんでいつもお前だけ釣れるんだ…、それもヤシオマスまで…」
「俺も似たような道具を使っているのに…」と
言われるようになりました。

管理釣り場で最初釣りを始めたころは、
どのようなスプーンを使い、どのようにルアーローテーションをかければ
2桁超えや、ヤシオマスなどの大物が釣れるのかわからなかったのですが、
たどり着いた結果は意外とシンプルなものでした。

そして、トラウトを釣るためには、
そんなに多くのスプーンが必要のないこともわかりました。

そして、今までよりも少ないスプーンで
「魚の数」と「魚の質(大きさ)」の両面から釣果を伸ばすことができました。







簡単に釣果を伸ばす
15の秘密とは?

秘密1.魚と人間はまったく別の生き物か?

秘密2.「人間の先祖は魚」から見えてくるものとは?

秘密3.魚と人間の大きな違いとは?

秘密4.自然の波を感じて釣果を伸ばす方法とは?

秘密5.管理釣り場でルアーテストを行う本当の意味は?

秘密6.初めて道具を揃えるときに最も大切なこととは?

秘密7.普段の人間の日常から見えてくる釣りのポイントとは?

秘密8.キャスティングの基本とは?
     ・初心者が落ち入りやすい罠とは?
     ・意外とみんながしていないキャスティングの基本とは?
     ・初心者がルアーを遠くに投げようとするときの大きな間違いとは?
     ・どこに投げるのが良いのか?

秘密9.リトリーブで重要なこと?
     ・最適なリトリーブの速度とは?
     ・リトリーブする水深を理解する方法とは?
     ・どの層からリトリーブするのが理想か?
     ・中層を安定してリトリーブする方法とは?
     ・大物を釣るためのリトリーブ法とは?
     ・ヤマメを釣り分ける方法とは?

秘密10.竿に関する意外な盲点とは?
     ・そもそもなぜ竿が必要か?
     ・竿を購入するときに大切なこととは?
     ・初心者にお勧めの竿の選択方法とは?
     ・竿とルアーの最適バランスとは?
     ・なぜバスロッドは管理釣り場に向かないのか?

秘密11.なぜ人はスプーンで魚を釣りたくなるのか?
     ・スプーンの大きさをどのように選ぶか?
     ・スプーンの数は多い方がいいのか?
     ・スプーンの大きさと色の関係とは?
     ・管理釣り場でのお勧めスプーンとは?
     ・スプーンの理想のローテーションとは?
     ・スプーンを自作するためには?
     ・スプーン簡単に塗装して釣果アップする方法とは?
     ・スプーンをつくると気付く意外な発見とは?
     ・スプーンを自分で作るために必要な道具とは?
     ・魚がいる水深を知るための「探知器」を作る方法とは?

秘密12.究極の針とは?
     ・針の大きさの決め方とは?
     ・針の形の選択方法とは?
     ・カエシをとることの利点とは?
     ・初心者が以外と気づかない針の盲点とは?
     ・理想のフッキングとは?

秘密13.究極のラインとは?
     ・ナイロンが本当にトラウトに向いているのか?
     ・ラインの強度(ポンド)をどのように選ぶのか?
     ・理想のラインの結び方とは?

秘密14.理想のリールとは?
     ・リールの選択方法とは?
     ・右投げの人は、左ハンドルが本当に理想なのか?

秘密15.時間とお金をかけずに上達する方法とは?


魚がいる水深がわかる
探知器スプーンとは?

あなたは、こんな経験がないでしょうか?

さっきまで、アタリがあったにの止まった。
魚がどの水深に行ったんだろうか?

マイクロスプーンでゆっくり表層からボトムまでゆっくり攻めてみる。
もっと、手返しのいい方法はないか・・・

日本各地の管理釣り場20箇所以上の釣行。
8年におよぶ数百個以上のスプーンテスト。
100個以上のスプーンの改造。

そして、ついに辿り着くことができました。

このスプーンは魚がいる水深がわかることから、
自称「探知器スプーン」と呼んでいます。

ただ、最初にあなたに伝えておかなければいけないことがあります。

それは、この探知器スプーンで魚がいる水深を知るためには
探知器スプーンから送られてくる微妙な変化を察知する必要があります。

そのため、管理釣り場で釣りを始めたばかりの方には
この探知器スプーンを使って魚のいる水深を知ることはほぼ不可能です。

そんな方には、
「管理釣り場初心者でも釣れる!2桁スプーンテクニック」という
初心者向けのマニュアルを販売していますので
まず、こちらのマニュアルで安定の2桁を達成してから
また戻って来て頂ければと思います。

探知器スプーンは市販のスプーンを改造したもので、
ホームセンターで売っている簡単な工具で、
10分もあれば誰でも簡単に作れます。

ただ、一つ問題があります。

それは、みんながこのスプーンを使うと
探知器スプーンに魚が反応しなくなってしまう可能性があるということです。

そのため、このマニュアルが100部販売された時点で
販売を停止することにしました。

誠に申し訳ありませんが、
購入を検討の方は、お早目にご決断ください。


友達も簡単に、一桁から二桁に…

トラウトの釣果を伸ばすコツをまとめると、
15の項目にまとめることができました。

そして、そのコツを友達数人にも試してもらいました。
そしたら、友達も2回の釣行でコツをつかみ、
コンスタントに2桁釣れるようになりました。

友達は、
「今の気象の変化は○○だから、小さめの○○色のスプーンで、
水深1mを狙ったら予想どおり釣れた。」
といった、会話をよく私にしてくれるようにもなりました。

また、単に釣果が伸びたばかりではなく、
「探知器スプーンを使って、ねらってトラウトを釣ることが楽しい」
とも言っていました。


次はあなたの番です!

魚人間釣法の15のコツを一度知ってしまえば、
1桁の釣果を2桁にすることは簡単にできます。

さらに、大物トラウトまでコンスタントに釣れるようになります。

大物を釣ったときの、
あのドラグが逆回転するときの緊張感…。

そして、大物が岸に近づきやっとの思いで、
網に取り込んだ時の震えるような安堵感…。

あなたも早く味わってみませんか。


週末が待ち遠しくなる日々

管理釣り場で釣りを始めてから、
この「管理釣り場スプーンテクニックから学ぶ魚人間釣法」を完成させるまでに、
約8年の歳月とかなりのお金がかかりました。

確かに、時間とお金はかかったのですが、
結果的にたどり着いた結論はとてもシンプルなものでした。

この釣果を上げるための15の秘密さえ知っていれば、
簡単に釣果を上げることができます。

釣果が上がってくると、
毎日がワクワクしてきます。

そして、週末が待ち遠しくなります。


あなたにやってもらうことは?

あなたにやってもらうことは、以下の2つだけです。

・マニュアルを読む
・シンプルな15の秘密を実践するだけ

これだけです!

上記の文章を読んでわかると思うのですが、
難しいことや、実践不可能なことはありません。

あなたは、簡単に釣果を上げることができます!


あなたの個性を伸ばす
個別メールサポート付き

あなたがこのマニュアルを受取ると、
確かに、管理釣り場や自然のフィールドで
トラウトの釣果を上げるコツを学ぶことができます。

そして、このマニュアルは、
管理釣り場に初めていく初心者の方にも、
わかりやすく解説しています。

しかし、ここで一つ問題があります。
それは、人によってフィールドの好みや釣り道具の好みが、
まったく違うということです。

自然のフィールドが好きだという人もいれば、
管理釣り場が好きだという人もいます。

ダイワの竿が好きな人もいれば、ウエダの竿が好きな人もいます。

大きいルアーで大物をねらうのが好きな人もいれば、
小さめのスプーンで数を釣るのが好きな人もいます。

このように、釣りというものは、
好みのフィールドや好みの道具が人によってまったく違うのです。

そして、私はあなたが今持っている釣りの個性を伸ばしながら、
あなたの釣果を伸ばしてあげたいと考えています。

そのために、メールサポートを行っています。
質問回数などに制限はありません。

あなたとメールをやり取りするなかで、
あなたが持っている、
釣りの個性を伸ばしてあげたいと思います。

想像してみてください。

自分が自然のフィールドでネイティブトラウトを釣っている姿を・・・
自分が管理釣り場で爆釣している姿を・・・


こんな方にお勧めです

・トラウトを釣る基本が知りたい方。
・ヒットルアー(スプーン)が知りたい方。
・道具は一流だけど、釣果がいまいちな方。

・管理釣り場での釣果がなかなか二桁にならない方。
・50cmを超える大物トラウトを釣ってみたい方。

・スプーンを改造して釣果を伸ばしたい方。
・自分でスプーンを作ってみたい方。

・時間とお金をかけずに釣りが上達したい方。
・自然の湖でもスプーンでトラウトを釣ってみたい方。



釣果が上がってくるとこんな毎日が…

・週末が待ち遠しくなる。
・毎日がワクワクしてくる。
・釣りをしていて楽しい。

・楽しい釣り仲間が集まり始める。
・友達や彼女から尊敬の眼差しで見られる。
・釣りに対する夢が膨らむ。

悩んだ私の答えは
19,800円

このマニュアルは、
私が40年以上に渡って経験してきた、各種釣りのノウハウに、
約8年間に渡る、スプーンでトラウトを釣るためのノウハウ全てが
詰め込まれています。

管理釣り場での入漁券や釣り場までの交通費、
釣り道具にかけたお金は軽く100万円を超えています。

また、このノウハウを確立するために
数千時間以上かかっています。

こんなお金と時間をかけたノウハウに、
あなたはいくらの価値を感じますか?

私は当初、19,800円で発売しようと思っていました。

あなたは、たぶんこの値段を見て高いと思ったでしょう。
確かに、一般の雑誌やビデオに比べるとかなり高額だと思います。

しかし、私が本屋で調べた限り、
トラウトをスプーンで釣る断片的な情報は多々ありますが、

魚の本質、釣りの基本動作の本質、
スプーンの本質、スプーンローテーションなどに関して、
それらをトータル的に組み合わせて、
わかりやすく解説している本は存在していません。

あなたは、19,800円で、
私が各地の管理釣り場20箇所以上を釣り歩いて得た情報と、

数百個以上のスプーンをテストし、
その中から選び抜いたお勧めスプーンや、

百個以上のスプーンの改造から生み出した、
魚がどの層にいるかを見つけるための「探知器スプーン」や、
大物を釣るための専用スプーンの情報を、
一瞬にして、手に入れることができるのです。

このような理由から、
このノウハウは19,800円以上の価値があると思っています。

スプーンで釣りをしたことがある、
あなたなら理解していただけると思います。

でも・・・

私はあなたと同じく、釣れない時期がありました。
だから、あなたの
「一度でいいから自然のフィールドで大物を釣ってみたい…」
という気持ちが痛いほどよくわかります。

そんな、あなたにぜひ、
「ネイティブトラウトを釣ったときの
あの足が震えるような緊張感と感動」を
共有したいと思っています。

そこで、このマニュアルを9,800円で、
お譲りすることにしました。

それでも高いと感じるようでしたら、
これ以上は、お勧めしません。

このマニュアルの本当の価値を理解していただける方にだけ、
ご購入いただければと思います。

お客様の声

いつもメール有難うございます。私は、3年前より管理釣り場で、ルアー釣りを楽しんでいます。「魚人間釣法」はたいへん面白く読みました。種々な理由で、晩年になって、始めたので、数釣りは望んでいません。「魚人間釣法」を読んで感じたことは、魚の視点で考えるという発想はユニークな着眼点だと思います。「魚人間釣法」が皆さんに広く読まれて、良い釣りが楽しめるといいですね。(匿名希望 様)

三上さん、こんにちは。早速、探知器スプーンを試してみました。先日試した時は結構底の方で結構釣れました。釣れないときの引き出しが一つ増えた感じです。今までの楽しい釣りがさらに楽しくなりました。(匿名希望 様)

○○です。先週管理釣り場に行ってきました。なんと27匹も釣れました。この教材を買う数週間前までは、いつも5匹前後でしたが、自分でもびっくりです。中には40センチを超える虹鱒や、岩魚までも釣れました。三上さんからメールでアドバイス頂いたように、当たりを竿でとることから、ラインでとるようにしてみました。竿先から少したるんだラインが、入り込んだ瞬間にあわせるというやりかたです。またいろいろ教えてください。(匿名希望様)

三上さん、早速探知器スプーン自分でも作ってみました。今までは、渋いときはマイクロという発想でしたが、逆に大きなスプーンの方がアタリが出ると言うのは以外でした。でもよくよく考えてみると、マニュアルに書かれている通り、人間の食生活に例えると、自分の好きなものが目の前に出されるとかぶりついてしまうのと同じなのですね。管理釣り場でいろいろ迷ったときは、人間の普段の生活に置き換えてみると解りやすいというのは、とても勉強になりました。(匿名希望 様)

はじめまして、○○と申します。私は、管理釣り場での釣りはもう7年以上しているのですが、最近釣果が伸び悩んでいました。そんな時たまたまネットで見かけた魚人間釣法はたくさん気付く点がありました。内容がとてもシンプルにまとめられていてやはり釣果が伸び悩んだ時は基本に帰るのが一番だと思いました。今まで、管理釣り場の釣りを逆に難しく考えすぎていたような気がします。釣りは本質が解ると迷いが無くなりますね。ありがとうございます。(匿名希望 様)

はじめまして、三上さん。管理釣り場には数回通いましたが、あまりに釣れないので、もう管理釣り場は辞めようかなと思っていました。そんな時、魚人間釣法のマニュアルに出会って、早速マニュアルに書かれていたロッドやスプーンをネットで揃えて実践してみました。見事いきなり、それも40cmを超える虹鱒を釣ることができました。ロッドやスプーンが違うとこんなにも釣果が違うのかと驚きました。また、大物が釣れたら報告させて頂きます。(匿名希望 様)

いつもお世話になります。前回、探知器スプーンの反応がイマイチだったため、アドバイスを頂きありがとうございました。探知器スプーンは、濁りがあって水深が深い方が反応がいい事が解りました。また、魚を狙って釣るというのは、自分で釣った気がするので、釣りが一段と楽しくなりました。今週末も行ってきます。また、いろいろ試してみます。ありがとうございます。(匿名希望 様)

三上さん、いつもお世話になります。ついにやりました。中禅寺湖で32cmのブラウンが釣れました。中禅寺湖のブラウンは想像以上に綺麗でした。三上さんから頂いたメールのアドバイスが良かったのだと思います。今まで中禅寺湖には3年間通ったのですが一匹も釣ることができませんでした。それが、購入したマニュアルで練習したところ管理釣り場の釣果も簡単に2桁になり、そして念願の中禅寺湖でも釣ることができました。本当にありがとうございます。(匿名希望 様)



もしかしたらあなたに
渡せないかもしれません

ただ、腰を折るようで申し訳ないのですが、
「探知器スプーン」をみんなが使うと、
魚が探知器スプーンに反応しなくなってしまう可能性があります。

そのため、このマニュアルが
100部販売された時点で販売を停止することにしました。

誠に申し訳ありませんが、
購入をご検討の方は、お早目にご決断ください。 


 60日間返金保証付

ただ、このマニュアルの内容がいくら効果があっても、
私がいくら本当のことを言ったとしても、
まだ本当に釣果が上がるのか不安だと思います。

私も、あなたと同じようにネットで物を購入するときは、
大変悩みます。

本当に効果があるのだろうか?
返金してくれなかったらどうしよう…。

特に今までいろいろな方法で努力してきた真面目な人こそ、
そう思って当然だと思います。

そこで、このマニュアルを購入し、努力したにもかかわらず、
釣果が上がらない方のために、60日間返金保証をお付けしています。

なぜ、60日間かというと、
通常管理釣り場に行く人は、2週間に一度くらい通いますが、
少ない人は、1ヶ月に1回くらいです。

つまり、管理釣り場に1ヶ月に1回しか通わない人でも、
このマニュアルを試し、釣果が伸びない場合は
確実に返金できるようにするため「60日間返金保証」をお付けしました。

返金保証は、このマニュアルへの自信でもあります。

返金をご希望される場合は、下記のメールアドレスに「返金希望」と書いて
氏名、住所、購入時のメールアドレス、振込み希望の金融機関名、

支店名、口座番号、受取人名義(カタカナ)を書いて、
マニュアルの購入から60日以内に、
管理釣り場の釣り券か、漁協の釣り券をデジカメで撮影し、
メールで送ってください。

確認次第ご指定の口座へ7日以内に、マニュアル購入時の価格を
全額お返しいたします。

ただし、返金条件といたしまして、このマニュアルを購入されてから
60日以内となります。

mikami-sakana■■suninfo.co.jp

(スパムメール防止のため@を■■にしています。メールを送信される場合は、
お手数ですが、■■を@に変えて送信をお願いいたします。)

当たり前ですが、ダウンロードしたE-BOOKはそのままパソコンに
残しておいてください。

すぐに購入価格をお返し致しますので心配しないでください。

ここまで手紙を最後まで読んでくれた、真剣なあなたに今考えて欲しいことは・・・

・釣果を上げたいですか?
・まずは、試して見ますか?

この2つだけです。


 質問と回答
質問
9,800円というのは高いと思うのですが?
普通の本なら1,500円もあれば買えると思います。
回答
確かに、9,800円という値段だけを考えると高いかもしれません。
しかし、普通の本は1回読んでしまえばそれでお終いだし、
少し時間が経つと本の内容も忘れてしまいます。

それに対してこのマニュアルは、
今までの本の弱点であった部分をカバーするように作られています。

例えば、2週間に1回程度メルマガを受信できたり、
他の人の質問を見たり、
また、自分の疑問点をメールで質問することもできます。

また、一般的に知識の理解は以下の順番で進むと言われています。
1.知っている
2.本質を理解している
3.意識するとできる
4.無意識でできる

通常、本の場合は、
1番か2番で止まってしまい、
なかなか釣りが上達しにくい欠点があります。

しかし、このマニュアルを購入すると
メルマガの配信やメールサポートにより
4番の「無意識でできる」レベルにまで
釣りの上達を引き上げることができます。

また、一般に書店で販売されている本は、
全ての人に当てはまるように作られています。

そのため、あなたが本当に疑問に思っていることに
答えてくれない場合があります。

その点、このマニュアルは
あなたが疑問に感じていることを
メールサポートでダイレクトに質問して解決することができます。

これらのことを考えると
どうしても9,800円程度の経費は必要になります。


質問

このマニュアルは、9,800円の価値はありますか?
回答
このマニュアルに書かれているノウハウを、
あなたが一から学ぼうとしたら
百万円以上のお金と数千時間はかかります。

9,800円は、管理釣り場に2・3回行く値段です。
管理釣り場に2・3回通っただけでこのノウハウを
自分一人で学ぶことはほぼ不可能です。

また、メールサポートも付いていることを考えると
9,800円の価値は十分にあります。
 


質問

このマニュアルを購入し、
実践すると本当に釣果が上がるのでしょうか?
回答
まったく努力しなければ、
さすがに釣果を上げることはできません。

ただ、私が約8年の歳月をかけて辿り着いた、
とてもシンプルかつ短時間でできる釣果を上げる方法ですから、
やる気のある、あなたなら簡単に釣果を上げることができます。

でも中には、
どうしてもこの方法が合わないという方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、
全額返金保証を付けております。

具体的な返金方法は、この上の記事をご覧になるか、
また購入されたマニュアルの中にも返金方法が
記載してありますので、購入後返金を希望される方は
遠慮なく申し出てください。

ただし、返金条件といたしまして、
このマニュアルを購入されてから
60日以内にとなります。


質問

このマニュアルは、
どのようなフィールドを対象としているのですか?
回答
基本的に、
管理釣り場と湖を対象としています。


質問

今度、初めて管理釣り場に行こうと思うのですが、
こんな私でもこのマニュアルは役立つのでしょうか?
回答
初めて管理釣り場に行かれる方には、
「管理釣り場初心者でも釣れる!2桁スプーンテクニック」
というマニュアルを販売していますので
そちらをご購入頂ければと思います。


質問
銀行振込で購入手続きをしたのですが、
マニュアルがダウンロードできないのですが?
回答
銀行振込で購入された場合は、
入金完了後にマニュアルがダウンロードできるようになります。


質問

このマニュアルを実践して、
釣果が上がらない場合、
本当に購入金額を全額返金してもらえるのでしょうか。

回答
このマニュアルの釣り方を試しても、
釣果が上がらない場合は、
このマニュアル購入時の価格を全額お返しいたします。

下記のメールアドレスに「返金希望」と書いて、氏名、住所、
購入時のメールアドレス、振込み希望の金融機関名、
支店名、口座番号、受取人名義(カタカナ)を書いて、
マニュアルの購入から60日以内に、
管理釣り場の釣り券か漁協の釣り券を
デジカメで撮影し、メールを送ってください。

確認次第ご指定の口座へ7日以内に返金いたします。

mikami-sakana■■suninfo.co.jp

(スパムメール防止のため@を■■にしています。
メールを送信される場合は、お手数ですが、
■■を@に変えて送信をお願いいたします。)

ただし、返金条件といたしまして、このマニュアルを
購入されてから60日以内といたします。

もし、上記以外でご質問がある場合は、
0263-48-3443担当三上までお電話を頂くか
ここをクリックして質問して頂ければと思います。


インフォカートでの安心決済 

クレジットカードの情報が漏えいするのではないかと、あなたは
心配されるかもしれませんが、決済はインフォカートの決済ページで行われます。 

SSL暗号通信によりお客様のウェブブラウザーとサーバ間の通信が、
すべて暗号化されますので、ご記入の内容は安全に送信されます。 

また、どうしてもクレジットカードの情報漏えいが気になる方や、
クレジットカードをお持ちでない方は、銀行振込でのお支払いも可能です。



すぐにダウンロード 

インフォカートで決済を行うと、
PDFという電子書籍をすぐにダウンロードして見ることができます。

今すぐ、このマニュアルを試してみたい。
今すぐ、釣果を伸ばすコツを知りたい、そんなあなたに最適です。


銀行振込の方は、入金完了後にダウンロードできます。


あなたに必要なものは?

ここまで長文をよんでいただき、本当にありがとうございます。

あなたの大切な時間を使って、
ここまで、長文を読んでいただいたということは、
あなたは、かなり釣りの上級者だと思います。

つねに、何事にも挑戦し続け、
いろいろな釣りの情報を集めながら、
実際にフィールドでテストを繰り返す、そんな方だと思います。

そんなあなたには、人間と魚が本来持っている、
最も普遍的でかつ、どんなフィールドでも応用が効く、
この釣法をマスターしていただき、
さらにもう一段上のステージへ行っていただきたいと思っています。


信用できないとお思いですか?

私に信用がないと思われるのは無理もありません。
管理釣り場であやしい帽子をかぶっている写真・・・
さらに、あやしいサングラスまでかけている写真・・・

でも信用してください。

今まで購入されたお客さんから感謝のメールを頂いております。

そして、あなたに管理釣り場や自然のフィールドでトラウトを釣って欲しいという
情熱とマニュアルの内容は、他の誰にも負けない自信があります。

その証拠に苦情のメールは頂いておりません。



【 管理釣り場スプーンテクニックから学ぶ魚人間釣法 】
マニュアルのPDFデータ(48ページ)を印刷したものです。
PDF版(カラー)は 9,800円 5,800円、
冊子版(白黒)は別途1,400円がかかります。

ネイティブトラウトをスプーンで釣るための「15の秘密」を手に入れるには、
今スグここをクリックしてください。


追伸1)あなたに、ニジマスなどのネイティブトラウトが釣れるマニュアルを9,800円(ただし、
モニター期間中に限り5,800円)でお譲りします。2回の釣行で、どんな人でもニジマスを釣る自信とテクニックを身につけることができます。もし、釣果が伸びなければ、全ての金額を私が背負います。ただ、単なる情報収集家の方は、購入をご遠慮願います。さすがにある程度努力をしなければ釣果を伸ばすことはできません。

追伸2)先着100名様限定  あと
75名様限定で「究極のスプーンローテーション」の特別レポートをプレゼントします。

追伸3)先着100名様限定  あと75名様限定で「管理釣り場で釣果をアップするための、気象状況別リトリーブ場所とお勧めスプーン!(上級者編)」の特別レポートをプレゼントします。

追伸4)また、先着100名様限定  あと
75名様限定で「探知器スプーンの作り方と使い方の説明書」を特別にプレゼントします。探知器スプーンは、ホームセンターに売っている簡単な工具で10分程度で作ることができます。

追伸5)さらに、先着100名様限定  あと
75名様限定で「電話またはスカイプによる無料相談」を行っております。あなたの釣り歴や釣りのスタイルに応じて、トータル的かつ具体的なアドバイスを電話またはスカイプでいたします。

どんな管理釣り場やどんな自然のフィールドでも、絶対に釣れる自信と、簡単に釣果を伸ばせるテクニックを身に付けてください。釣りとは本来、じっくりと時間をかけて完成させるべきものかもしれません。ときには、遠回りも必要かもしれません。しかし、あなたに与えられた時間は限られています。私は、あなたが本当に求める一匹を一日も早く釣り、その喜びを体感してほしいと思っています。

私は、あなたが”ボウズ”で帰るような、そんなつまらない釣りはさせません。あなたが、望む一匹を釣るまで親身になってアドバイスいたします。そして、このマニュアルを購入していただいたにもかかわらず、あなたの釣りが上達しなかったときには、購入頂いた金額の全てを私が背負います。

実質、最終的にお金を支払って参加するかどうかは、あなたが決める権利があります。0円ですべてのノウハウを会得して、返金するのもあなたの自由です。商品を購入してから60日以内であれば、返金を受け付けます。

この問題を解決できるのは、真剣なあなた以外にいないのです。
お忙しい中、ここまで読んでいただいてありがとうございました。



〒390-0852
長野県松本市大字島立1080番地6
株式会社 サンインフォ
担当者 : 三上系之 ( トラウトスプーン研究家 )
TEL : 0263-48-3443
FAX : 0263-48-3445
Email : mikami-sakana■■suninfo.co.jp


「管理釣り場スプーンテクニックから学ぶ魚人間釣法」に関するご質問や、購入方法に関するご質問は、上記の連絡先までお気軽にご連絡ください。
早く購入すればするほどあなたの釣果は上がります。。

スパムメール防止のため@を■■にしておりますので、メールを送る際はご面倒ですが、■■を@に変えてメールを送っていただくようにお願いいたします。または、下記の「弊社へのお問合わせ」をクリックしてメールを頂いてもかまいません。




プライバシーポリシー