会社危機脱出!  年商1億以下の弱小会社の究極の資金繰り

 

PRESENTED BY DO INFO RESEARCH INSTITUTE 2008
For your splendid life-私達は良質情報商材を推進し、悪徳商材STOPを目指しています-

小さい会社の資金繰りの知恵とは...

小さい会社の資金繰りに苦しんでいる

経営者の皆さんはぜひお読みください。

高い費用がかかる専門家に依頼する前に、

「知恵」「工夫」で危機は乗り切れます!!

知っているか、いないか、

それが分かれ目なのです。

  
経営が傾き始めると、資金繰りはどんどん厳しくなります。
ここでは年商1億程度の小さい会社の、
急場をしのぐ資金繰りの知恵」を
経営者達の経験に基づいてお届けいたします。
 
 
 
ネットで調べる時間なんて忙しすぎてないよ
 「今、本当に必要なノウハウが欲しい!!
会社経営の基本的な事すら実は知らないかも・・・」
 
せっかく自由を求めて脱サラ、独立したのに・・・
「倒産」「破産」「連帯保証」などの言葉が頭をよぎります。
 

会社がこのような状況になると、零細企業の経営者は、
銀行への対処、
従業員取引先との問題、
親族の個人保証問題など
様々な難しい問題を抱かえ込みます。
 
 
でも会社そんなに簡単に倒産なんてしません
最悪、倒産したところで命を取られるわけでもありません。 
倒産の危機を肌で感じたら、
今すぐ対処することが大切です。
 
<注意>
この「知恵」は、ネットに氾濫している怪しい、
高価な情報ではありません。
今月の家賃の支払いにも四苦八苦している状況に、
追い討ちをかけるような馬鹿げた話でもありません。
 
  
お届けする情報は、巷のニュースに出てくるような、
決算書を改ざんして金融機関から融資を受けるとか、
ありきたりの公的機関から助成金を受けるとか、
消費者金融から借りる裏ワザのようなものでもありません。
また、新たにネットビジネスを始めて儲けるとか、
株やFX関連の情報でもありません。
 
 
「日々をどうやって乗り切るか」
のために極めて常識的な知恵と工夫をまとめたものです。
 
この情報はあなたと同じように年商1億程度の会社を運営し、
さんざん苦労している経営者達の経験に基づく知恵です。
 
小さい会社の危機には
知恵」と「工夫」が必要です!!
 
 
「なーんだ、そんな事か」
という情報も多く含まれているかもしれませんが、
日々の業務に追われ、そんな事すら実行していないのが
多くの経営者の方の現状です。
 
知り合いの会社社長は、
あまりにもこのノウハウを知らず、
また知ろうともせず、現在破綻しています。
いまでは手の施しようがありません。
 
なんとか危機を乗り切って、今も経営を続けている
社長達のその「知恵」をまとめてお届けします。
 
 
 
さあ、今すぐこの「知恵」を参考に手を打ちましょう。
そして安心・健全経営の第一歩を踏み出してください!!
 
 
 
PRESENTED BY DO INFO RESEARCH INSTITUTE 2008
For your splendid life-私達は良質情報商材を推進し、悪徳商材STOPを目指しています-

  


 

<はじめに>
 
年商1億以下の会社とは、
言い換えればひと月の売上が1000万以下の会社です。
設定としてはひと月の売上が300~800万くらいです。
 
同じ規模の経営者たちがつぶやく月末の常なる言葉は、
今月あと50万足らない」、「あと200万なんとかしないと…です。
 
逆に言えば、「あと1000万足らない」の規模の方には
この情報はあてはまりませんので、
購入していただいくことはあまりお勧めしません。
(お役に立つ情報は当然ありますが…)
 
50万から500万くらいまでの金額に四苦八苦されている
経営者の方のため、とご理解ください。
 
「経営者のみなさん全員に当てはまるので買ってください」
では誠意のない、儲けのみを考えた詐欺になってしまいます。
「嘘でしょ…」と思わせる過大表現な写真等も一切載せません。
それは当方の本意ではないのです。
 
小さい会社の社長さんで、
「なんとか急場を乗り切りたい!」
「先々資金繰りを安定させて、金策のストレスから逃れたい!」
「実は常識すら知らないかも・・・」
という方はぜひお読みください。
 
そもそも小さい会社の社長さんは、日々の業務に追われて、
経理をやっている時間なんてありません。
へとへとになって一日の仕事が終わり、
泥のように眠る毎日・・・
ああ・・・もう月末だ・・・」では遅いのです。
 

   

 For your splendid life-私達は良質情報商材を推進し、悪徳商材STOPを目指しています-

 

 

 もう少しだけお付き合いください。

活路が見えてきます。 

「小さい会社」の経営者はとても孤独です。

会社経営の苦しみ、悩みを誰に相談できるわけでもありません。

会社が苦しくなれば、ストレスも増し、体調を壊し...。

しかし、自分が動かなければ成り立たないのが「小さい会社」ですから、

日々の仕事に追われ、経営の勉強なんて出来るはずもありません。

我々の周りの経営者達もみんなそうです

「銀行からの督促にはどう対応すればいいの?」

「今月会社の家賃すらままならない...」

「あと50万足らない...どうやって工面しよう...」

巷が何十億の負債で倒産した会社のニュースで賑わっているのに比べると、

あまりにも「小さな規模の金策」に悩んでいます。

かといって、ネットで調べる時間も癖もない、

書店に並んでいるたんさんのビジネス書をみても、

「小さな規模の金策」の悩みに答えてくれるものは見つけられません。

今必要なのは、この場をしのげる「知恵」なのです。

 ここでは「小さい会社」の現実と実務に即した「知恵」と「工夫」を、

つながりのある多くの経営者達の情報を元にまとめました。

違法スレスレの「借金を払わない方法」や「金儲け情報」ではありません。

人に聞けない、あたりまえの常識的な「知恵です。

しかしながら、この「知恵」を知らない経営者が非常に多く、

この「危機を乗り切る知恵」を知らないばかりに、最悪の事態に陥っているのです。

また、本書では経営破たんしていく社長の傾向を20の項目にまとめています。

もし今あなたがその項目に当てはまってきているなら、

早急に御自分を改善しなければなりません。

ぜひ参考にしてください。

 


 

 
 <コンテンツ>
 
支払い先へ支払いが遅れてしまう...
その際の対処方法 
 
「取引先への支払いが遅れる...」
「支払日まであと数日しかない。どうしよう...」
そんな自体が続いている時の対処方法と「知恵」です。
絶対にしてはいけないこと」を述べています。
会社としての信用も保ちつつ、この心構えを駆使して
円滑に支払い遅延を乗り切ってください。
 
公的機関への返済が遅れてしまう時の対処方法
 
国民生活金融金庫を始めとした、
公的機関から借り入れの支払いが
遅れているときの対処方法です。
ここでも「絶対にしてはいけないこと」を述べています。
会社が存続しなくなっては返済もできませんし、
元も子もありません。
それこそ、もっと大変なことになります。
 
銀行への返済が遅れてしまう時の対処方
 
「銀行への返済が遅れる...」
もしくはすでに遅れていて、督促が絶えない...
そんな時の実践編と対処方法です。
銀行への返済が毎月遅れてしまっている状況は、
すでに会社の非常事態であると思ってください。
このままですと間違いなく会社が破綻してしまいます。
とにかく資金繰りがまわるようにしなければなりません。
 
 
借金を減らす方法
 
ここでは会社では借入れが出来ず、
やむなく個人での借り入れを運転資金に回してしまい、
ニッチもサッチもいかなくなってしまった場合の対処方法です。
あくまで合法的に処理していく事に主眼をおいていますので、
違法な夜逃げや踏み倒しについては言及しません。
かけこみ寺と実践方法を加えています。
 
 
相手に嫌われずに上手に督促をする方法
 
 小さい会社の取引先は、決して支払いがしっかりしている
大手の会社だけではありません。
むしろ同じような規模の会社のほうが圧倒的に多いです。
そんなときに発生するのが「相手先からの未払い」です。
「督促しにくいけれども、ウチの会社も火の車で、
なんとか回収したい・・・」
ここでは相手に嫌われずに、上手に督促をする「知恵」を
わかりやすく書いています。
この方法で未回収は避けられるはずです。
 
債権管理回収会社への対処方法
 
資金繰りが行き詰ると、クレジットのローンを始めとして
さまざまな支払いが遅れてしまいます。
そんな時に突然債権管理回収会社なるところから督促が来ます。
そんなときの慌てない対処方法です。
 予備知識を持って、交渉に臨んでください。
 
 
こうして会社は破綻に向かう・・・
破綻社長の20の傾向から学ぶ経営者の心得
 
 
「零細企業の資金繰り」をテーマに、インターネットで調べたり、
書店でその種の本を探すとします。
その内容のほとんどは、破綻を避けるためにどうするか、
というノウハウを特記しています。
当然、即効性のあるものをユーザーは求めているからです。
しかし、「じゃあ、どんな社長の会社が破綻するのか?」
ということに関しては、抽象論に終始しているものが多いです。
ここでは破綻に向かっているいくつかの会社の社長達の実例を
20の項目にしています。
あなたの反面教師として役立ててください。
 
 
失敗しない60分の資金繰り計画
 
資金繰り表を作らない小さい会社の社長は、
いつも頭の中で資金繰りをしています。
しかし、それが失敗の素であることに全く気づいていません。
そして間違いなく資金繰りに四苦八苦しています。
ひと月のうちに60分あれば簡単に、
そして安心できる資金繰り表を作る方法です。
 
社長自らが資金繰り表をつくれないと、
月末近くなると慌てふためく体質は一生変わりません。
決算に向けた経理処理は会計士や税理士にまかせて、
会社の簡単な「おこずかい帳」の感覚で作ってください。
 <ケーススタディによる解説付>
 
危機に直面!!究極の資金繰り・・・月末どうする?
  
前もって資金繰りの対策をとれていればいいのですが、
そうもいかない時もあるのが会社運営です。
いくつかの改善策です。
「何だ、そんな事か・・・」と思う方もいると思いますが、
実際あなたは気づいて実行していますか?
極端ですが、まずは会社の運転が最優先です。 
 
 借りるのではなく、投資を依頼して資金を調達する
  
会社の経営者には、「資金繰り=借りる」と
思っている方が非常に多いです。
今月の運転資金をどこからか借り入れ出来れば、
それで「資金繰り」が出来たと思っています。
ここでは「借りる」から、「資金を出してもらう」事で
資金調達をしていく考え方を記載いたします。
 
「何だ、そんな事?」と思う方は資金調達は無理です。
多くの達人社長達はこの方法で乗り切っているのです。
 
経費削減・・・年間数百万円だって浮かせてみせる!!
 
経常利益を例えば10%とします。
経費を年間で240万円(月20万円)節約すると、
なんと売上に換算すると2400万円もの売上に相当します。
2400万円の売上って何か月分でしょうか?
経費の削減は時に社員の士気を下げるといわれていますが、
それは大会社の話です。
社員にも十分納得してもらい、浮いた場合は
給与に反映させるぐらいの方針を立てていくべきです。
しっかりと計画をたてて実行すれば、
年間数百約万円も不可能ではありません。
37の項目をチェックしてください。
 
困ったからといってココで借りちゃ駄目!! 
 
巷の情報に惑わされてはいけません!!
借りて欲しくない貸金業者の情報です。
 
 

 
 
会社危機脱出!
年商1億以下の弱小会社の究極の資金繰り
 
<コンテンツ>
支払い先へ支払いが遅れてしまう…その際の対処方法
公的機関への返済が遅れてしまう時の対処方法
銀行への返済が遅れてしまう時の対処方法、つきあい方
借金を減らす方法
相手に嫌われずに上手に督促をする方法
債権管理回収会社への対処方法
こうして会社は破綻に向かう・・・
破綻社長の20の実例から学ぶ経営者の心得 
失敗しない資金繰り計画
危機に直面!!究極の資金繰り・・・今月末どうするか?
借りるのではなく、投資を依頼して資金を調達する
経費削減・・・年間数百万円だって浮かせてみせる!!
困ったからといってココで借りちゃ駄目!! 
こうすればすれば楽々乗り切れる!!
 
  
 
PRESENTED BY DO INFO RESEARCH INSTITUTE 2008
For your splendid life-私達は良質情報商材を推進し、悪徳商材STOPを目指しています-
 

 DO INFO RESEARCH INSTITUTE  PRESENTS

 

会社危機脱出! 

年商1億以下の弱小会社の

究極の資金繰りの知恵

ダウンロード版 

 特別割引価格 9,800

 お支払い方法は以下からご選択できます。

クレジット決済 : 決済後すぐに商品をダウンロード
銀行・郵便局振込み : お振込み確認後のダウンロード
コンビニ決済 : 決済確認後のダウンロード
 * 個人情報はSSL(高度暗号化)通信により完全に保護されます。

 


  DO INFO RESERCH INSTITUTE ALL RIGHTS RESERVED 2008

   For your splendid life-私達は良質情報商材を推進し、悪徳商材STOPを目指しています-

 PRESENTED BY DO INFO RESEARCH INSTITUTE 2008

 

 

■アクセスアップサービス

メルマガ広告