お客はもっと増やせます。

料理を美味しくするの? 違います。

値段を安くするの? 違います。

これ以上、接客を頑張るの? 違います。

一度来たら、

「忘れられない店」になることです。

 

お客はもっと増やせます。

料理を美味しくするの? 違います。

値段を安くするの? 違います。

これ以上、接客を頑張るの? 違います。

 

一度来たら、「忘れられない店」になることです。

 

お客はもっと増やせます。

料理を美味しくするの? 違います。

値段を安くするの? 違います。

これ以上、接客を頑張るの? 違います。

一度来たら、

「忘れられない店」になることです。

 

25人に1人の店長だけが気づいているお客様の集め方・増やし方がある——。

本書では、中小の飲食店を専門に指導する著者が気づいた一部の繁盛店だけが取り組んでいる「商圏内の特定の来店動機で一番になる自店のブランド化」と「DM活用法」の2つを中心に、無理せず繁盛店を目指す方法を紹介します。

さらにお店が陥りがちな集客の失敗例と、その打開策を40ページにわたり、マンガで紹介。読みやすくて、分かりやすい一冊です。

25人に1人の店長だけが気づいているお客様の集め方・増やし方がある——。

本書では、中小の飲食店を専門に指導する著者が気づいた一部の繁盛店だけが取り組んでいる「商圏内の特定の来店動機で一番になる自店のブランド化」と「DM活用法」の2つを中心に、無理せず繁盛店を目指す方法を紹介します。

さらにお店が陥りがちな集客の失敗例と、その打開策を40ページにわたり、マンガで紹介。読みやすくて、分かりやすい一冊です。

25人に1人の店長だけが気づいているお客様の集め方・増やし方がある——。

本書では、中小の飲食店を専門に指導する著者が気づいた一部の繁盛店だけが取り組んでいる「商圏内の特定の来店動機で一番になる自店のブランド化」と「DM活用法」の2つを中心に、無理せず繁盛店を目指す方法を紹介します。

さらにお店が陥りがちな集客の失敗例と、その打開策を40ページにわたり、マンガで紹介。読みやすくて、分かりやすい一冊です。

目 次

第1章 忘れられない店になろう

「〇〇ならあの店」と言われよう

あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る

お客の利用動機の中から一番になれるものを探す

顧客情報は席数の20倍集めよう

DMの目的は店を忘れさせないこと

ネット上での情報発信のコツ

来店客にまた来てもらう3つのポイント

販促の効果が出るまで、半年間は我慢を

上客が喜ぶ商品を考えよう

【コラム】お客を減らさずに「値上げ」をするには

 

第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法

顧客アンケートをヒントにブランド確立

競争相手が少ないテーマでブランドを作る

口コミを生みやすい記念日に利用される店

DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと

イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ

 

第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略

(1)冬しか稼げない店を通年繁盛店に

(2)離れた常連客を取り戻せ

(3)良いDM、悪いDM

(4)店頭は最大の営業マン

(5)味には自信があるのに

 

【参考資料】アンケートのひな型

 

【特別付録】経営者座談会

自分らしい店で商売を楽しむために

目 次

第1章 忘れられない店になろう

「〇〇ならあの店」と言われよう

あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る

お客の利用動機の中から一番になれるものを探す

顧客情報は席数の20倍集めよう

DMの目的は店を忘れさせないこと

ネット上での情報発信のコツ

来店客にまた来てもらう3つのポイント

販促の効果が出るまで、半年間は我慢を

上客が喜ぶ商品を考えよう

【コラム】お客を減らさずに「値上げ」をするには

 

第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法

顧客アンケートをヒントにブランド確立

競争相手が少ないテーマでブランドを作る

口コミを生みやすい記念日に利用される店

DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと

イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ

 

第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略

(1)冬しか稼げない店を通年繁盛店に

(2)離れた常連客を取り戻せ

(3)良いDM、悪いDM

(4)店頭は最大の営業マン

(5)味には自信があるのに

 

【参考資料】アンケートのひな型

 

【特別付録】経営者座談会

自分らしい店で商売を楽しむために

目 次

第1章 忘れられない店になろう

「〇〇ならあの店」と言われよう

あなたの「考え方」や「姿勢」がブランドを作る

お客の利用動機の中から一番になれるものを探す

顧客情報は席数の20倍集めよう

DMの目的は店を忘れさせないこと

ネット上での情報発信のコツ

来店客にまた来てもらう3つのポイント

販促の効果が出るまで、半年間は我慢を

上客が喜ぶ商品を考えよう

【コラム】お客を減らさずに「値上げ」をするには

 

第2章 ケースで学ぶ商圏内で一番になる方法

顧客アンケートをヒントにブランド確立

競争相手が少ないテーマでブランドを作る

口コミを生みやすい記念日に利用される店

DMの目的は売ることではなく店を忘れさせないこと

イベント・フェアは主催者も一緒に楽しむ

 

第3章 マンガで学ぶ店のブランド化とDM戦略

(1)冬しか稼げない店を通年繁盛店に

(2)離れた常連客を取り戻せ

(3)良いDM、悪いDM

(4)店頭は最大の営業マン

(5)味には自信があるのに

 

【参考資料】アンケートのひな型

 

【特別付録】経営者座談会

自分らしい店で商売を楽しむために

購読者様限定レポート『忘れられないお店になるために』プレゼント。

Amazonでご購入いただいた方に、昨年夏から、私が毎週書かせていただいているコラムを一冊にまとめたレポート(PDF形式)をプレゼントいたします。

コロナ禍での、各地の飲食店さんの最新の取り組み事例などを中心に紹介しているレポートです。

Amazonから購入後に届く確認メールを webmaster@up-juku.jp まで転送してください。送っていただいたアドレス宛に、ダウンロードページのURLをご案内します。

購読者様限定レポート『忘れられないお店になるために』プレゼント。

Amazonでご購入いただいた方に、昨年夏から、私が毎週書かせていただいているコラムを一冊にまとめたレポート(PDF形式)をプレゼントいたします。

コロナ禍での、各地の飲食店さんの最新の取り組み事例などを中心に紹介しているレポートです。

Amazonから購入後に届く確認メールを webmaster@up-juku.jp まで転送してください。送っていただいたアドレス宛に、ダウンロードページのURLをご案内します。

購読者様限定レポート『忘れられないお店になるために』プレゼント。

Amazonでご購入いただいた方に、昨年夏から、私が毎週書かせていただいているコラムを一冊にまとめたレポート(PDF形式)をプレゼントいたします。

コロナ禍での、各地の飲食店さんの最新の取り組み事例などを中心に紹介しているレポートです。

Amazonから購入後に届く確認メールを webmaster@up-juku.jp まで転送してください。送っていただいたアドレス宛に、ダウンロードページのURLをご案内します。

「実践に即したアドバイスがふんだんに盛り込まれていて、繰返し読むことで、テクニックだけではないお客様との関係構築が出来る一冊です。心の通ったコンサルティングの真髄がここにあります。」伊志嶺 哉

伊志嶺 哉

一般社団法人 沖縄県食品衛生協会専務理事、株式会社クロックワーク 代表取締役社長

「実践に即したアドバイスがふんだんに盛り込まれていて、繰返し読むことで、テクニックだけではないお客様との関係構築が出来る一冊です。心の通ったコンサルティングの真髄がここにあります。」伊志嶺 哉

伊志嶺 哉●一般社団法人 沖縄県食品衛生協会専務理事、株式会社クロックワーク 代表取締役社長

「実践に即したアドバイスがふんだんに盛り込まれていて、繰返し読むことで、テクニックだけではないお客様との関係構築が出来る一冊です。心の通ったコンサルティングの真髄がここにあります。」伊志嶺 哉

伊志嶺 哉

一般社団法人 沖縄県食品衛生協会専務理事、株式会社クロックワーク 代表取締役社長

●土屋のFacebookアカウント

https://www.facebook.com/k1956

 

●メールアドレス

webmaster@up-juku.jp

●土屋のFacebookアカウント

https://www.facebook.com/k1956

 

●メールアドレス

webmaster@up-juku.jp

●土屋のFacebookアカウント

https://www.facebook.com/k1956

 

●メールアドレス

webmaster@up-juku.jp

25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

土屋薫 (著)

単行本: 192ページ 出版社: 日経BP社

25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

土屋薫 (著)

単行本: 192ページ 出版社: 日経BP社

25人に1人の店長しか気づいていないお客様の集め方・増やし方

土屋薫 (著)

単行本: 192ページ 出版社: 日経BP社