電子出版物のご案内

TOPページへ

6/5(火)から発売開始!!

クチコミマーケティング

「クチコミマーケティングの“本質”と“実践”の手順」







私たちは友人・知人からのクチコミ情報で商品を買ったり、逆に人に奨めたりを普段の日常生活の中で当たり前のようにクチコミをやっていますし、クチコミを戦略的に取り入れて成功した商品の例も数多くあることは、皆様も知っておられるでしょう。

ところで、あなたが最も関心のある、
あなたの商品・サービスは「クチコミ」の対象となり得るでしょうか?

魅力が少ない?

『ダメだ〜 』と、あきらめないでください。

何も特別な商品・サービスであることが条件なのではありません。

「クチコミ」の有効性を認識し、お客様の満足を得るため(マーケティング)に自社を磨き、商品を磨くという提供者としての当然の努力(商品・サービスの価値を高めることで価格との差をより広げる、さらに原価を下げる)を実行する覚悟があれば、最良の手段となり得るのが「クチコミ」マーケティングなのです。

そして “クチコミ”がどのような特長を持ち、どの様に実行すれば有力な手段となるかを知ることが、マーケティング手法として戦略的に“クチコミ”を活用するために不可欠の作業と言えます。

本文では、“クチコミ”に依る商品波及のプロセスを、お客様の立場で、認知⇒判断⇒行動順で追ってご紹介します。

その上で、マーケティング戦略の手法として“クチコミ”を活用するための有効な打ち手を具体的に明示しています。
さらにあなたが打ち手を実行される場合に、スピーディーかつ的確に実践できるように私が現在使用している『私のTool集』もご用意いたしました。

本書をご覧の方々に、単なる知識としてではなく、実際に活用して頂き、成果を手にして頂きたいためです。


『クチコミマーケティングの“本質”と“実践”の手順』
9,000円(税込)















『クチコミマーケティングの“本質”と“実践”の手順』
(目次)
●はじめに
●お客様の立場で考える!! 〜商品波及のプロセス〜
  ◆Step1 認知し、判断する <認知の形態と判断の仕方>
    @利用体験
    Aクチコミ
    BTV、コマーシャル、チラシ等のマスメディア利用
    Cインターネット
  ◆Step2 お客様の立場になって行動してみる!
    *不安要素が有れば・・・
    *「クチコミ」の特性
●活用!! 〜「クチコミ」をマーケティング戦略の手法として活かすためには〜
    第一 : 「クチコミ」される商品・サービスを持つ
    第二 : 目の前のお客様に満足して頂くだけでは足りない!
    第三 : お客様の評価を確認する!
    第四 : お客様の来場目的(お買い上げ目的)を全社員で共有する!
    第五 : 有力な「クチコミ」発信者を囲い込め!
●さいごに
●私のTool集
●著者プロフィール



http://www.dotty-jcl.com Copyright (c) CONCEPT LABO JAPAN inc.

電子出版物


特定商取引法に基づく表示


無料レポートのご案内