小学算数 学力アップの分岐点

算数の学習は順調ですか?

曖昧なままの理解で過ぎてしまった単元はありませんか?
算数は、特に過去の学習内容の積み重ねによって成される教科です。
曖昧なままに過ぎてしまった部分があると、ずっと将来にまで影響してしまいます。

また、算数は単元ごとに難易度に極端に差がある教科です。
積み重ねによって成される教科ですから、一度つまづいて授業についていけなくなることで、
その時点からの学力が伸びにくくなってしまう危険もあります。

そこで、これらを回避するためのポイントをまとめてみました

まずは自己紹介

塾講師の望月です。
すべての教科を教えていますが、主に算数・数学、物理学が得意です。
現在はアーティスト活動を主としていますが、何年にもわたる塾講師の経験、実績、人柄などから、
今でもよく臨時講師を依頼され、塾で子供達の学習指導にあたっています。

子供の学力を上げるためのポイントを単元を絞ってまとめました

「学校や塾でも教えてくれない部分」や「説明不足になりがちな部分」の補足説明
学校では時間に追われ、じゅうぶんな説明を飛ばしてしまうこともよくあります。
また、「問題が解ければいい」で終わってしまい、重要な部分の理解が抜けやすい場所があります。
あなたがこれを読んで教えてあげてもいいですし、お子様に読んでもらってもいいでしょう。
これにより、より理解を深めてもらうことができます。

理解度をチェックするための方法
学習内容をしっかりと理解できているかどうかは、テストの点数だけでは判断できないものです。
テストの点数は見かけだけで、実際には学力が身についていない子供が多いのです。
しっかりと理解ができているかどうかをチェックするための方法を紹介します。

これらにより、あなたは簡単なチェックとアドバイスをしてあげるだけで、
お子様自身の力で理解を深め、学力を伸ばしていくことができます。

小学算数 学力アップの分岐点 (PDF電子書籍/全50ページ)

学習の基本は「子供が自分自身の力で学力を伸ばすこと」です。

あなたにして欲しいことは、そのためのサポートをしてあげることだけです。
具体的には、「チェックしてあげること」と「アドバイスしてあげること」だけです。

あなたの少しのサポートによって、お子様の学力をじゅうぶんに伸ばしてあげることができます。

ぜひ、お子様の算数の力を上げていくための指導にお役立てください。

また、中学生以上のお子様にも、現在の学年の基盤となる小学校内容の深い理解と定着を図り
現在の学年の学習をよりスムーズに進めていくためにもご活用いただけます。

小学算数 学力アップの分岐点
<お申し込み>

1,400円(税込)


決済には世界最高の信頼と安心の証である
ベリサイン社のSSLを使用しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
本書とあなたのパートナーシップが、お子様を学力アップに導くことを強く願います。