英語の苦手な親が子供の英語力を上げる7つの方法

こんな悩みはありませんか?

子供の英語力が気になる・・・
英語を教えてあげたいけど、教えてあげられる自信が無い・・・
どのように教えてあげたらいいのか分からない・・・

英文法は、しっかりと順を追って理解していったものでなければ、他の文法と混同しやすくなります。
どれがどの文法なのか分からない状態、つまり、曖昧な理解になりやすくなってしまいます。
また、覚えなければならない英単語もたくさんあり、これを放置することはできません。
早い段階で英語の指導に取り組まれることで、今後の学習の理解も大きく変わります。

まずは自己紹介

英語は苦手な塾講師の望月です。
「たとえ苦手と言っても、教師だからそれなりにできるのでは?」と思うかもしれません。
ですが、高校のときの英語の成績は十段階評価で4でした。(笑)
本当に英語は苦手なんです・・・

現在はアーティスト活動を主としていますが、何年にもわたる塾講師の経験、実績、人柄などから、
今でもよく臨時講師を依頼され、塾で子供達の学習指導にあたっています。
本当に英語が苦手なのですが、それでも、塾で子供たちの英語力を伸ばしています!!
それも、付っきりではなく、1週間につき15分~30分くらいの学習指導で成果をあげています

英語が苦手な僕でさえ短時間の指導で子供達の英語力を伸ばすことができるのですから、
ご家庭で実践して頂いたら、もっともっと子供の英語力を伸ばすことができるのでは・・・

そこで、英語の苦手な僕が、塾で実践して、実際に子供たちの英語力を伸ばしている方法を、
「何から始めたらいいのか、分からない」、「具体的にどうすればいいのか分からない」ということが
無いように、徹底的に掘り下げて、ご家庭で誰にでもできるようにまとめました。

英語の苦手な親が子供の英語力を上げる7つの方法 (PDF電子書籍/全63ページ)

子供の英語力を伸ばすこだわりのポイント

誰にでもできる
本書の方法はコミュニケーションを主体にした方法です。
お子様の英語の学習中に日本語での会話を取り入れていくだけです。
英語の知識を必要とするわけではありませんし、教育者である必要もありません。
もちろん、あなたにもできます。

楽しくできる
「本書における英語の教育」=「英語の学習中のコミュニケーション」です。
子供にとって負担のかかる「成績アップのための決め付けられた指導」ではありません。
子供の勉強に余計なプレッシャーはかけず、コミュニケーションで楽しく勉強が進められます。
楽しくコミュニケーションを取りながらの勉強は、お子様にとっても、あなたにとっても楽しいでしょう。

簡単にできる
子供の勉強を見てあげたくても、なかなか時間の取れない方もたくさんいらっしゃいます。
ですが、僕も週に15~30分くらいで成果をあげているので大丈夫です。
1日10分だけの勉強のお手伝いでもいいですし、週1回じっくりと勉強を見てあげてもいいでしょう。
最終的には、子供が自分自身で英語力をあげられるようにし、指導時間0分を目指していきます。
また、実際に子供へのアプローチの方法を、具体的な例をあげてわかりやすく紹介しています。
あなたも、簡単に、お子様の英語力を伸ばす指導をすることができます。

子供の英語力を伸ばしてあげるために

難しいことは何1つありません。
「お子様の勉強を楽しいものにし、学力を上げていく!」 それはあなたにも可能なのです。
たとえ、あなたも英語が苦手でも、また、ご自宅でお子様の勉強を見てあげる時間が少なくても、
じゅうぶんに子供の英語力を伸ばしてあげることができます。

しかしながら、本書はお子様の英語力アップをお約束するものではありません。
どのくらい英語力が上がるのか、本当に楽しく勉強ができるようになるのかは、あなた次第です。
読んだだけで実際に行動しなければ、まったく効果はありませんのでご注意ください。

このような注意を書かせて頂きましたが、
本書の方法は、僕が塾で週に15分程度で実際に子供達の英語力を伸ばしている方法です。
あなたがそれ以上に熱心に取り組んで頂ければ、もっと高い効果を出すこともできるでしょう。
それもすべて、あなたの努力の成果なのです。

ぜひ、お子様の英語の力を上げていくための指導にお役立てください。
そして、本書による方法で、英語の勉強を通したお子様のとのコミュニケーションを楽しんでください。
それにより、英語力アップ以上の喜びを手にして頂けたら幸いに思います。

英語の苦手な親が子供の英語力を上げる7つの方法
<お申し込み>

2,300円(税込)


決済には世界最高の信頼と安心の証である
ベリサイン社のSSLを使用しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
お子様に楽しく勉強してもらい、英語力を伸ばしてあげることができますように。